2021年度 学校生活の様子

スポーツフェスティバル

11月9日(火)・10日(水)にスポーツフェスティバルが開催されました。

今年度は球技種目と体育祭的な種目を合わせたスポーツフェスティバルという行事になりました。1~3学年が赤団、青団、緑団、黄団に分かれ、学年が違う団員同士が力を合わせて各競技に参加しました。

初めての試みでしたが、9日の結団式や開会セレモニーでの応援合戦、合同練習等で団の中での絆を深めました。

 

10日(水)午前の球技種目(サッカー、ソフトボール、テニス、バスケットボール、バレーボール)

10日(水)午後の体育祭的種目(長縄跳び、団対抗リレー、障害物リレー等)

総合優勝した赤団

 

0

開校記念式典

10月12日(火)に第38回開校記念式典が行われました。

式典および講演会はリモートで行い、生徒は教室での参加となりました。講演会は群馬県健康福祉部長 武藤 幸雄様より「新型コロナ 戦いは続く」という演題でお話をいただきました。

0

職業人講話

4月22日(木)、3年生を対象として職業人講話が行われました。株式会社ヤマダホールディングス 人事総務本部の金子様をお招きして、「学びの道は成長の道、学び続ける道は勝利の道」という演題で講演をしていただきました。大変貴重なお話をありがとうございました。


0